第3回 訪問コンサート

開催日:2013年10月1日(日)  会場:宮城県亘理郡山元町 山下小学校

演奏家、協力者:
ガブリエレ・ロスマニト (ハンブルク国立歌劇場専属ソプラノオペラ歌手)
天田美佐子 (メゾソプラノ歌手)
中川佳寿子 (ピアニスト・シュトゥットガルト音楽大学)
小松美穂 (ヴァイオリニスト)
佐藤浩崇 (株式会社組織経済研究所)
波田野崇 (清泉クリニック整形外科)
10月1日、宮城県亘理郡山元町の山下小学校にて第3回被災地訪問コンサートを行いました。

今回は、ハンブルク歌劇場の専属オペラ歌手であるガブリエレ・ロスマニトさんをはじめ、国内で活躍されているアルト歌手の天田美佐子さん、シュトゥットガルト音楽大学で講師を務めるピアニストの中川佳寿子さん、当プロジェクトを代表してヴァイオリニストの小松美穂が出演しました。
本物のオペラ歌手の歌声に子供たちがどのような反応を見せてくれるのか、出演者たちは楽しみに小学校を訪問し、公演を行いましたが、オペラやミュージカル、子守唄、早口言葉などいろいろな歌により、子供たちは本物の音楽に引きこまれ、圧倒され、様々な反応と最高の笑顔を見せてくれました。

これからも音楽がみなさんの身近にあり、みなさんの力になることを私たちは心より祈っています。また、私たちも子供たちの笑顔を力に、今後もプロジェクトを続けて行きたいと今回も改めて思いました。

最後になりましたが、今回ご支援・ご協力いただきましたみなさまに、心から感謝申し上げます。